2013年1月26日土曜日

根夢

久々に食べ物ブログにしてみました。
宜野湾市伊佐にある、根夢と書いて「ごん」と読む沖縄そばのお店です。
本店は沖縄市安慶名(あげな)にある居酒屋さんなんだそうです。

写真はMIXそばの大。
本ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の全部のせです。
これで680円。安い!!!
そしてウマイ!!!
初めて行ったけど、こりゃリピートするわ。

個人的には閉店してしまった山里の「しまぶく」に似てる気がするかな。
最近は個性的な沖縄そばが増えてきていて、
沖縄そばと言えるのかな?と迷う店もありますが、
ここは昔ながらの正統派の沖縄そばという感じです。

おやどから車でコンベンションセンター方面へ10分ほどの距離。
この時期なら、ベイスターズのキャンプ見学の前後にオススメですな。