2013年10月10日木曜日

勉強も運動も

メダカの卵、なぜ水鉢の中ではマズイのか?
そんな質問メール、一通も来ていませんが説明します(笑)
そのままにしておいた場合、水鉢の中で子メダカが誕生しても、
親メダカや他のメダカにほとんど食べられちゃうんです。
狭い水鉢の中ではあっという間に全滅してしまうでしょう。
今回は誕生から飼育までやってみようかと思い、別容器へ移しました。
さぁ~て、うまくいくかなぁ?


かずまくん。
毎年夏になるとたくさんお越しになる、町内某所での実習生さん。
かずまくんもその一人ですが、今年は実習先が移転したため、
数名しかご利用いただけませんでした。確かにちょっと遠くなったもんなぁ。

でも、かずまくんには「移転してもゼンゼン近くて安くて便利ですよ!」
というお言葉をいただきました。

あぁ、なんてありがたい、なんてお優しいお人柄。
きっと素晴らしい「D」になられることでしょう。

また沖縄にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
そして軽く一杯やりましょう!

ひろしくん。
夏休みを利用して沖縄旅行。
なんでも、「カポエィラ」というのをやってるそうで、
北谷のカポエィラチームの見学に行かれてましたね。
見学というか合同練習かな?

ほとんど知識がないので何とも言えませんが、
民俗音楽的なものを鳴らしながらやる武術っていう感じかな?
ジャッキー・チェンの酔拳みたいな、やわらかい動きのイメージです。
あ、全く見当違いだったらすみません。

また見学&練習にご参加の際には、ぜひお越しくださいね~