2013年10月11日金曜日

笑えない

あら、やばい、もうすぐ日付が変わっちゃう。
こういうとき、「明日更新すればいいや」
って思いがちですが、ちゃんと更新します。

お写真は、先日公民館で撮ったもの。
いつも公民館にお越しになるご近所の大先輩方に、
沖縄芝居のDVDを見て楽しんでいただこうと上映会を行いました。
お芝居の内容は喜劇というか、笑いの要素が入ったもの。
笑うことは健康につながりますからね~

みなさん笑顔で、笑い声も聞こえてきます。
しかしワタクシ、笑うポイントがまったくわかりません!

なぜなら・・・セリフのほとんどがウチナーグチ(沖縄方言)だから(笑)
10年以上沖縄にいても、やっぱり難しいですねぇ、島の言葉って。
もうちょっと勉強しよっと。