2013年10月17日木曜日

自然

自然災害、本当に恐ろしいです。
たとえ対策をしていても、想像を超える場合もあるでしょう。
それでもやっぱり、できるだけの対策はしましょう。
まさかこんなことに・・・ということにならないように。

まりさん、みくさん。

お二人ともツアーガイドのお仕事で沖縄へ。
シュノーケルとかカヤックとか、リバートレッキングとか?

沖縄の大自然に囲まれて、お客さんをご案内。
とても楽しそうなお仕事ですが、大変なこともあるよね。
まりさんなんか、どんどん日焼けしてたもんね(笑)

海でも山でも、沖縄ではいろんなことが楽しめますよね。
最近気になるアクティビティといえば、
海水を噴射する装置を身に付けて、
その勢いで飛んだり潜ったりするヤツですね~

名前はわかんないんですけど、装置を背中に背負うタイプと、
装置の付いたボードに立つタイプがあるみたい。
沖縄にもあるらしいので、来年は挑戦してみよかな?
宝くじ当たったら買っちゃおうかな!?(笑)

お二人はちょっと長めのおやど滞在だったので、
時々一緒にご飯を食べたりおしゃべりしたり、
アットホームな雰囲気を味わってもらえたかな。
オマケに宿主のおバカトークに付き合わせたりして、
いやぁ、すんませんでした。

また北谷にお越しの際には、気軽に顔を見せに来てね~
お待ちしてます!