2013年10月22日火曜日

在沖アメリカ海軍病院

毎年夏休みの時期になると、医大生や研修医の方々が、
沖縄にあるアメリカ海軍病院に実習にお越しになります。

その海軍病院、キャンプ・レスターってとこにあって、
「おやど」からけっこう近かったんですよ。
なので、毎年たくさんの実習生さんにご利用いただいてました。

が、今年の5月頃、海軍病院がキャンプ・フォスターに移転。
レスターにあった時に比べると、ちょっと遠くなっちゃったんで、
今年の実習生のご利用は数人・・・
あぁ、夏の売上、大打撃(涙)

でも、実習生のみなさんに一応宣伝しときます(笑)
経済的にも距離的にも、わりと便利ですよ、「おやど」

まず実習に通う方法ですが、タクシーが簡単で便利ですね。
北前ゲートというところからフォスターに入るのですが、
ウチからゲートまで約5分、ゲートから病院まで約5分かな。
料金は片道約1000円くらいだと思います。
基地内に入れないタクシーもあるので、手配はお任せください。

はい、計算します。
「おやど」はドミトリーなら7泊9800円。
月曜から金曜まで、毎日タクシーで病院まで往復して、5日間で約1万円。
1週間分の宿泊と病院までの交通費を合わせて、約2万円です。

もし、実習生同士で連絡を取り合って一緒に「おやど」を利用して、
タクシーを乗り合わせて行けば、もっと安くなりますね。
さらに、ドミトリーはちょっと抵抗があるなぁ・・・と言うのであれば、
実習生同士で個室を利用するのもいいかもしれません。

「今日の実習はどうだった?」とか、「将来はどんな方向に進む?」とか、
実習後にウチのリビングや部屋で語り合うのも青春じゃありませんか!

ちなみに、2名1室で個室Cを7泊使い、毎日タクシーで通った場合、
宿泊代が2名で25200円(エアコン代込み、1泊分割引済)と、
交通費が約1万円で、合計35200円となるので、
1人あたりは、なんと!!17600円で~す。
3人とか4人で相乗りしちゃえばもっとお得!!

さぁ、どうでしょう!
在沖アメリカ海軍病院で実習をお考えの皆さん!
ぜひご検討を!!!
今ならもれなくブラック・ジャック読み放題ですよ!!


テレビショッピングか(笑)