2013年10月9日水曜日

夏気分な10月

今日は暑かったですね~
一気に夏に逆戻りしたような陽気でした。
まだまだ夏だな、沖縄。

あ、そうそう、昨日紹介した水鉢の中でメダカが卵を産みました。
そのままではマズイので、卵だけ別容器へと移しました。
うまくいけば10日ほどで子メダカが誕生するみたい。
増えすぎても困るけど、まずは観察してみましょう。

しょういちさん。
ちょっと長めの滞在でしたね。
長期間過ごすのによさそうな場所、見つかりましたか?

そうたくん、ようへいくん、たかしくん、
かつやくん。せいごくん。
さわやかな笑顔に屈強な体のラガーメン。
合宿生活に慣れているのか、ちゃんと靴をそろえる律儀さ。
そういう心遣いができる若者、素晴らしい!

Ho-Chengさん、Chia-Shunさん。
とてもフレンドリーなお二人。
僕のつたない英語でなんとか会話できましたが、楽しい時間でした。
「おやど」のことをとても気に入ってくださったようで、
自由ノートに台湾語での案内文を書いてくれましたね。ありがとう!

みなさん、またのお越しをお待ちしてます!