2014年3月23日日曜日

きもち

今月は更新回数が少ないですなー
3日に1回くらい?
おかげさまでアクセス数も減少中(笑)
今日もネットの片隅からお送りします。

SHU-HUAさん、LI-CHENさん。
台湾からのゲストさんです。

お二人は今回の沖縄旅行で、ちょっと残念なことが・・・
そんな話を聞いたワタクシ、最初は悩みましたが、
できる範囲でお手伝いをさせていただきました。

日本に、沖縄に来たのに、嫌な思いのまま帰ってほしくないなー。
旅先で困った時に助けてもらうと、嬉しいよなー。
そんな単純な思いからでした。

また、震災時の台湾からの多大な義捐金のことも頭をよぎりました。
僕は直接的には関係無いことだけど、日本人としてお礼をする機会では?
という気持ちもありました。

あー、でも、ちょっとだけ個人的にエエカッコしようと思ったかも(笑)
ホント、ちょっとだけ、ちょっとだけよ(笑)

「残念なことはあったけど、沖縄はいいところで、旅行は楽しかった」
そう言って出発していったお二人を見て、良かったなぁとしみじみ思う、
もうすぐ41のオッサン宿主でした。

また来てね~