2014年10月12日日曜日

通過

台風19号が沖縄を通り過ぎました。
県内各地で大きな被害が出ていますが、
おやど周辺は特に何もなかったかな?

台風の大きさと、まだ接近してないうちからの強い風と雨に、
こりゃヤバイなぁ~って思ってました。

そして、そろそろピークかな?まだ強くなるかな?
なんて様子を伺っていたら、台風の目に入ってすっかり穏やか。

いやいや、この後がまたエライことになるんですよ。
目が過ぎた後は風向きが変わってもっと強くなることも・・・
と思ってたら、強風程度で朝を迎えました。

身構えていた分、大したことなかったなぁって感じますが、
たまたまウチの周辺がそうだっただけで、
他の地域では大変なことになってるところもあります。

自然災害はいつどこでどうなるか、まったくわかりません。
この周辺は運がよかっただけなのかもしれませんね。

この先は九州から本州へと進みそうなので、
みなさん、気をつけてくださいね!