2014年12月30日火曜日

フェリー


年賀状も出したし、しめ飾りもつけたし、
年末気分が高まってきました。
でも、事務所の片付けが・・・
明日、できるだけ頑張ります。(あれ?デジャブ?)

まさひろさん。

関東からフェリーで沖縄へ。
そのフェリーが最後の就航ということで、記念乗船されたそうです。

あ~、とうとう東京と沖縄を結ぶフェリーがなくなったかぁ・・・
名古屋航路もすでにないし、大阪航路と九州航路が残るだけ。
時間はかかるし値段も安いわけじゃないし、仕方ないか・・・

でも、旅の味わいっていうのがね、あるんですよ、船旅は。
時間がかかる分、他のお客さんと雑談したり、
一人でボーっと海を見たり、そういうのが楽しいんですよね。

まさひろさんもそんな味わいを楽しみましたか?
一人になる時間で、何かリフレッシュや切り替えができましたか?

今度は飛行機ですね。お待ちしてます!

Mei-Chunさん、Yi-Wenさん。
台湾から女の子2人旅。

台湾の方の名前って、やっぱり可愛らしいですよね。
個人的な感想でスミマセン。(あれ?デジャブ?)

以前は台湾にもフェリーで行けたんですけどねぇ。
あの頃に行っておけばよかったかなー?

沖縄で二人の時間、満喫できましたか?
行きたかったけど行けなかった、っていう場所はありませんでした?
もしそうなら、またぜひお越しくださいね!

お待ちしてまーす。