2015年3月12日木曜日

旅の達人


そういえば、地味に連続更新を続けています。
当たり前っちゃぁ、当たり前ですが、当たり前こそ難しい。
なかなか頑張ってるなぁ、なんて自分に甘いワタクシでした。

Tamangさん。
日本在住のネパールの方。

お兄さんのお店が沖縄にあるそうで、
そこに用事があってご宿泊。
いろんな縁があるんですねぇ。

Tamangさんは日本語がとっても上手。
それだけじゃなくて数ヶ国語を話せるそうで、
世界中どこへ行っても言葉には困らないみたいです。

スゴイですねぇ~うらやましいですねぇ~
どうやったらそんな能力が身に付くのでしょうか?
やっぱりまずは勉強ですよね。それとセンス?
あと、明るい人柄っていうのも大事なのかも。

海外旅行がお好きで、多くの国を旅したとお聞きしましたが、
いろんな国の話、もっと聞いてみたかったなぁ。

また沖縄に来る用事があれば、ぜひ北谷へお越しくださいね!
そして旅の話の続き、聞かせてくださいね~