2015年5月14日木曜日

オッサンと立ち話


本日も晴天の北谷町。
梅雨より先に夏が来そうです。
てゆーか、すでに暑さは夏ですな。

こうだいさん。
レンタバイクで沖縄巡り。

いつものように写真を撮りつつ少し会話をしたら、
ついつい1時間近く話し込んじゃったっけ。
話し好きのオッサン宿主をうまくノセましたね(笑)

もちろん僕が話すだけじゃなくて、
しっかりと自分の経験や意見を聞かせてくれましたね。

オッサンでも若い学生さんでも、悩んだり後悔するのは同じ。
だから僕はいつも、年上のエラそうな意見を言わないように、
押し付けにならないように気をつけています。
若い方から学んだり気付かされることも多いですからね。

外での小一時間、楽しかったですね。
「オッサンの話、タメになんないけど面白かったな」
なんて思っていただければ幸いです。

また機会があったらぜひ遊びに来てくださいね。
今度は立ち話じゃなくてリビングでゆっくり話しましょう。
お待ちしてます!