2015年9月14日月曜日

島から島へ


シルバーウィークが近付いてますね。
皆さん、ご予定はお決まりですか?
「おやど」、連休中は全室満室です。
ありがたや、ありがたや。

Camさん。
タスマニアからのゲストさん。

タスマニア物語を思い浮かべた人、います?
あなた、わりと中年でしょ(笑)

ちょっと調べたら、もう25年も前の映画だもんね。
タスマニアタイガーとか、タスマニアデビルとか、
当時よく耳にした記憶があります。

さてさて、タスマニアはオーストラリアの島です。
キレイな海に囲まれた、自然豊かな島。
沖縄と共通点がありますねぇ。

タスマニアと沖縄という二つの島。
Camさんは自分の島との違いや共通点を、
いろいろ見つけたり感じたりしたかもしれませんね。

Camさん、またいつか沖縄に遊びに来てくださいね!
お待ちしています。