2015年12月24日木曜日

えすぱーにゃ


雨のクリスマスイブです。
夜更けすぎに雪へと変わりません。

Beatrizさん。
スペインからのゲストさん。

ヒッチハイクなのか道を尋ねただけなのか、
親切な日本人に案内されてお越しになりました。

2人で飛び込み宿泊かな?と思ったワタクシ。
状況を把握するのにちょっと時間が・・・
やっぱり頭の回転が鈍くなってすねぇ。
加齢で(笑)

ひょっとしてスペインからって初めて?
いや、前にも?どうだったかな?

スペインといえば、志摩スペイン村。
そうです、パルケ・エスパーニャです。
え?知らない?おかしいなぁ。
いつ行っても混雑知らずで遊べるテーマパークですよ。
って、東海近畿地方の人しか知らないか^^;

スミマセン。話がズレマシタ。
沖縄の雰囲気はどのように感じたのでしょうか?
スペインって暑そうだけど、沖縄の方が暑いかな?
陽気な雰囲気は似てるかもしれませんね(想像)

また沖縄へ、って簡単に言える距離じゃありませんが、
もし機会があればまたお越しくださいね!!