2016年4月1日金曜日

無料配布!?

先日、リビング横のベランダを掃除して、
花壇を作ってみました。(水曜日のFB参照)

毎年プランターでゴーヤーを植えたりしてるんですが、
ここ2,3年は収穫量がイマイチ。
台風のせいで枯れちゃうとかもあるけど、
やっぱりプランターでは限界があるかなぁ・・・

そこで、思い切って花壇を作ってみたんです。
こうすればプランターより土の量が多いし、
たくさん根を張れるし、たくさん収穫できるかも!?

普通、花壇はレンガとかで作るんだろうけど、
廃材のベニヤ類で作りました。
水に濡れるのに木です。数年したら腐ります(笑)

いいんです。どうせ捨てようと思っていた材木ですから。
それにレンガだと作るのが大変だし、
いらなくなって撤去する時にも大変です。
腐ってボロボロになったらまた片付ければいいんです。

さー、今年の夏はゴーヤーまつり、ゴーヤー無料かな!?