2008年2月20日水曜日

火入れ


本日も、ピザ窯情報~

ホントに完成間近です!一歩手前ってとこです!!
今日は完成を目前にして、一度火を入れてみました!

耐火セメントは熱を当てることで完全に乾いて強度が出るようです。
というわけで、完成の前に一度窯の中で薪を燃やしたのです。

ついでに、レンガを組むときに使っていた窯の内側の木枠も、
薪と一緒に燃やして取り除きました。一石二鳥?

そして、火の回り方も見るために、市販のピザを買ってきて、
試し焼きもしてみました。一石三鳥かしら?

結果としては、あら、奥さん、いい感じに焼けてるじゃないのぉ?

後は扉をつけるなど、最後の仕上げをするだけです。
ガンバレY君!!


生地作りも勉強しよーっと!