2008年7月5日土曜日

アメリカフェスト1


4日と5日に嘉手納基地で開催されたアメリカフェスト。
5日には4年ぶりの一般開放があり、YOME同伴で行ってきました。

展示されていた戦闘機やヘリコプターは、スゴイ迫力。
性能を追求した機械として見ると、単純にカッコイイと思えます。
こういうのは男の子の発想ですよね。

戦争の道具として見ると、こんなの無い方がいいんだろうなぁ・・・
基地内のフェスに来ているのも、矛盾と言えば矛盾かも。

ま、いろんな見方がありますが、子供向けゲームコーナーやら、
いかにもアメリカ~ンなフードコーナーやら、ライブもあるし、
最後には花火も上がって、お祭りです。フェスですから。

写真も何枚か撮ってきたのでアップしましょうかね。
今回は、滑走路を車で走ってるところ。広っ!!

普段は戦闘機なんかが離発着してるとこです。
こんなとこ車で走る機会なんてめったにないっすね。