2017年4月27日木曜日



2017年4月19日水曜日

リュックひとつで


国内旅行のゲストさん。
リュック一つで一人旅。

以前はリュック一つの旅人さん、
いわゆるバックパッカーがよく利用してくれましたね。
世界各国を旅して一時帰国の時に沖縄へ、とか、
沖縄が旅の始まりだったりとか、いろいろでしたねぇ。
最近はバックパッカーが減ったのか、ウチが人気ないのか・・・
たぶん後者です。絶対(笑)

さてさて、米軍基地をバックに写真を撮ると、
ちょっと異国の雰囲気ですが、北谷バス停です。
また北谷へお越しの際には、お立ち寄りくださいね!

こころよく


韓国からのゲストさん。
一泊だけだったので、会話はほんの少しだけ。
それでも快く写真を撮らせていただいて、
心から感謝申し上げます。

身軽な一人旅、いかがでしたか?
また沖縄へお越しくださいね。

グループ歓迎!


台湾からのゲストさん。
6名で2部屋をご利用でした。
あ、レンタカーも2台でしたね。

大人数での旅行って楽しいですよね~
何かを決める時には苦労したりもしますが、
移動の時もご飯の時も、いつでもどこでも、
ワイワイ盛り上がってホント楽しいですよね。

きっと思い出もいっぱいで、この先ずーっと、
「あの時の沖縄旅行、楽しかったよねぇ」
って思い出話でも盛り上がることと思います。

また遊びに来てくださいね!

2017年4月16日日曜日

中城で


国内旅行のお客様。
中城城址でのコンサートに行かれたそうです。

最近よくイベントやってますねぇ、中城城。
城跡でライブやら演劇やら、攻めてますねぇ。

世界遺産として見学に来るだけの施設ではなく、
文化を発信する場所、人が集まる拠点にするってのは、
なかなか素晴らしいことですよね。

世界遺産の特設ステージでのライブ、
きっと大満足だったことと思います。

また機会があればお越しくださいね!

ベトナムから


ベトナムからのゲストさん。

沖縄の気候や雰囲気はいかがでしたか?
同じアジアですから似ている雰囲気もあるかも。
人柄なんかは似てるかもしれないですね。

ゼンゼン関係ない話ですが、ワタクシ、
小中学校の同級生でベトナム人がいたんですよ。
小学4年生くらいのときに親の仕事の関係で来日して、
それからずーっと日本に住んでましたが、
今は何してるんだろうなぁ?
医者になりたいとか言ってたけど・・・

同級生がいたおかげか、ベトナムには勝手に親近感を持ってます。
ベトナムのみなさん、じゃんじゃんお越しくださいね!