2009年1月24日土曜日

沖縄の冬

んー、寒い!ホント寒い。
気温は12℃くらいかなー。めったにここまで下がらないですね。
さらに、風があるから体感的には10℃以下でしょう。
今日は芯から冷える寒さと言えますね。

この時期の沖縄は体感温度の差が激しいですね。
天気が良くて風がなければ初夏のように感じるし、
雨とか曇りで風が強いと、まるで雪でも降るような寒さになります。
こういうのが体調を崩す原因になるんですよね。

でも、寒さがずっと続く、というのはないですね。
よく続いて一週間くらいかな~。
またすぐあったかくなりますよ。

プロ野球のキャンプももうすぐ始まるし、
一足早く春を感じに来てみませんか?