2007年8月4日土曜日

お祭りだ~い

今日と明日、サンセットビーチでシーポートちゃたんカーニバルっていうお祭りが開催されてます。

ちょうど花火が上がる頃、ちょっと時間が創れたので、YOMEと一緒に行ってきました。
冷えた缶ビールとウマい焼き鳥、頭上には大きな花火。

うーん、夏ですね。


花火ってね、例え同じ花火をいくつか作ったとしても、打ち上げてみるとみんな違うんだそうです。

微妙な火薬の具合や、上げる瞬間の風の影響などにより、ひとつとして同じものはできないとのこと。

大きく広がったり、まとまって形を整えたり、強く光ったり、余韻を残したり。

それぞれが、その花火の個性。

人と同じですね。


なーんつって!ビールまわってきた(酔)