2017年1月12日木曜日

ほうふ

小雨の降る北谷町よりお送りします、おやどブログ。
薄っぺらい内容で出来るだけ毎日更新します。

はい、本日は今年の抱負を。
ズバリ、「コツコツやる!」でしょう!ズバリ!
ちびまるこちゃん知ってます?あ、気にしないでください。

えーとですね、やることがたくさんあっても、
結局出来ることは限られてるんですよね。
特にワタクシ、要領よくこなすってのが苦手。
自分、不器用ですから。

でね、毎日の業務でやるべきことの他に、
何か一つだけは毎日ちゃんとやろう、って決めました。
今までやってなかったんかい!っていうツッコミはナシで(笑)

例えば、今日はリビングの窓を一枚キレイにしよう、とか。
え?一枚?って思いますよね。そう、そこがポイント。

全部やろうと思うと結局できない、ヘタすりゃ手もつけない。
これがダメ、絶対。いつまで経っても終わらない。

だから、ちょっとでもいいからこれだけはやろうと決めて、
それを毎日コツコツやっていく。それが一番大事。
そうすると、数日後には目標達成しているでしょうってこと。

ん?その頃には最初にキレイにした窓が汚くなってる?
まぁ、そんなときは、また一枚ずつやればいいんです。
って、窓に限った話じゃないっての(笑)

同じ様に部屋の片付けも、今日は机の上、明日は本棚、
みたいに区切ってやるといいと思いますよ。

この方法の何がいいって、ひとつだけでもこなすと、
「ちゃんとやったな、オレ」って言い訳できることです(笑)

そんな感じで、毎日何かをコツコツやっていきまーす。


※本文と写真は関係アリマセン^^;
昨年5月末以降の未掲載の写真です。ゴメンナサイ。m(_ _)m