2008年7月6日日曜日

海遊び


先日、大潮の干潮に合わせて海に行ってきました。
今シーズン初の海。気持ちよかったっすねー。
目的はいつもの通り、晩御飯の食材のためです。

波打ち際を歩いたり、ちょっと潜ったりして貝を採りました。
あまり大物は採れませんでしたが、出汁にするには十分。

晩御飯は貝の炊き込みご飯と、貝の出汁のもずくスープ。
ちなみにもずくも5月くらいに採った天然モノです。

海の恵みはヘルシーオイシーで体に良さそうですが、
海に入るのも気持ちよくて体にいいような気がしますね。
みなさん、ぜひ一緒に海遊びに行きましょう。


お写真は、なおきくんとみほさん。
いい雰囲気のお二人ですねー。

沖縄の海、満喫しましたか?
二人でいれば楽しさも倍増ですよね!

次回は冬の沖縄かな?
機会があればまたお二人でお越しくださいねー!