2016年5月7日土曜日

バイク屋!?


宿主さんは何でも屋さん。
今回はバイク屋!?

レンタル用の原付がパンクしたので、タイヤ交換です。
まずは車体からマフラーを外して、ホイールを外します。
そのホイールからパンクしたタイヤを外し、新品タイヤを組み付けます。

え?なんで自分でやるのって?
そりゃ、まぁ、自分でやれば安く済むんで・・・
はい、貧乏人です(笑)

てゆーか、基本的に好きなんですよね、自分でやるのが。
なんか楽しいじゃないですか、やってみるって。
で、ダメならプロにお任せすればいいし、
その時にはちょっと教えてもらったりして。

あとね、自分でやると状態がよくわかるし、
変化や劣化にも気付きやすくなると思うんですよ。
バイクや自転車だけでなく、水周りの修繕、
内外装の補修などなど、なんでもそうです。

と、なんでもこなす人のように語ってますが、
ひとつ問題が・・・


仕事が遅い(笑)
早いとこ改善しよーっと。