2011年6月27日月曜日

HK


ブログの更新、時々サボっっちゃってますねー
その理由は、「おやどさんのブログ、面白いですよ」
というありがたいご意見をいただいてから、手が止まってしまって・・・
つまり、スランプです・・・あぁ、面白いものが書けない・・・
こ、これがプレッシャーか・・・人気作家のツラさがわかります・・・

なんちゃってーーー!!
単に更新する前にビール呑んで忘れちゃうだけでーす。
最近暑いんでね~、ついビール呑んじゃって、いい気分で寝ちゃうんです。
ま、元々面白くもないブログなんで、スランプもクソもありませーん(笑)

はい、LAMさん、CHANさん。
HongKongからのお客様。

ホングコングではありません。香港です。
KingKongでもHangTenでもありません。
ちなみに、ハングテンと読まないでくださいねー

お二人の目には沖縄はどのように映ったのでしょうか?
中国的な雰囲気も併せ持つ沖縄ですから、馴染みやすい面もあったかな?

沖縄も香港も、それぞれ日本本土や中国本土から少し離れたところで、
独自に発展してきたという面で、共通する点があるかもしれませんね。
厳密な歴史的背景とかはツッコまないでくださいね~

また機会がありましたら、ぜひ沖縄へお越しくださいね!