2013年12月14日土曜日

岩屋堂②

昨日の続きです。
ここは小学生くらいの頃、家族で時々訪れた場所なんです。
特に夏に行った思い出がありますねぇ。お弁当持って。
水をせき止めた川で水遊び。川の水を引き込んだプールもありましたね。
気軽に涼みに行ける水辺の公園、そんな場所でした。

帰省した時期は紅葉が見頃だということで、久々に行ってみたんです。
それこそ、20年ぶりくらいでしょうか。
そしたら、なんというか、思ったよりちっちゃい場所でした(笑)
子供の思い出と、大人の現実。よくある差ですな。

落ち葉にも風情があります。

赤い橋、紅いもみじ。
風情があります。
夜にはライトアップもされてキレイなんですよ。

春は桜、夏は川で水遊び、秋は紅葉。
風情のある場所です。