2013年12月15日日曜日

岩屋堂③

沖縄のゲストハウスのブログなのに、
なんで愛知の観光スポットの案内してんの?
という声はまったく届いておりませんが、そう思ってる方はいるかも。
まぁ、いいじゃないですか。
沖縄の観光案内は他のブログでも見れますよ(笑)
では、またまた続き。

これ、天然の大きな岩でできた祠です。
これが岩屋堂っていう名前の由来らしいです。

この岩は大人になった今見ても大きいです。
ただ、中に入ると低いです。

滝もあるんですよ。ちっちゃいけどね。
なにかと風情がある場所です。

なんというか、鳥居が・・・ホラー感・・・
ふ、風情のある場所です。


愛知県瀬戸市方面へお越しの際は、
ちょっと寄ってみてもいいかもね。
ついでに陶器の工房なんかも見学できますよ~