2014年1月10日金曜日

おフランス


うー、寒いっす。膝の上のネコがあったかいっす。
こんな日はやっぱり熱燗ですかねー。キュッとね。
焼酎のお湯割りもいいっすね。梅干入れたりして。
意外かもしれませんが、泡盛のお湯割りも結構イケますよ。
今度いかがですか?

ロイックさんとクリストフさん。
日本で働くフランスの方です。

学生時代にフランス語をちょっとかじったワタクシ。
しかし、ボンジュールとメルシーくらいしか知りません。
あと、ジュテームとか。一体何やってたんだ、学生時代(笑)

フランス語能力ほぼゼロでピンチかと思いきや、
お二人ともキレイな日本語でとっても助かりました。
お二人の言語能力、尊敬いたします。

ご宿泊中はちょっと天気が悪くて、肌寒い日々でしたね。
バイクで移動のお二人には冷たい風がキツかったかなー
それでも北部まで行ったりして楽しんでましたね。
海に入って遊んでる動画にはビックリでした(笑)

チェックアウトの日が一番天気が良くて、
「いつもこうだよ!」」って叫んでましたが、
次回沖縄に来る時には、きっと毎日晴れですよ!
沖縄の太陽とおやどがまたのお越しをお待ちしてます!