2008年5月27日火曜日

フェリー運休

愛知から帰ってきて、おやど再開しております。
梅雨入りしたはずの沖縄ですが、今のところカラ梅雨気味。
本格的に雨が多くなるのは来月からでしょうか。
でもやっぱりジメジメと蒸し暑いですなー。

さて、今日の新聞に気になる記事が載っていました。
それは、有村産業のフェリーと貨物船が明日から運休になるというもの。

有村産業のフェリーといえば、飛龍と飛龍21。
この2隻は名古屋~大阪~那覇~宮古~石垣~台湾の運航。
このフェリーが運休になるのは、離島の方々にも観光客にも痛手。
時間はかかっても飛行機よりも安く移動できますからね。
でも、会社としては運航するのが痛手なんですよね。

今のところ再開のメドはたっていないようです。
一日も早く再開されることを祈っています。


米軍への思いやり予算だとか、天下り役人の給料だとか、
明らかな無駄遣いはこういうのに回せないのかねぇ。