2008年5月28日水曜日

立体的

今日も暑かった~
ズシっと重みを感じる暑さです。
個人的な感覚の話なのでわかりにくいですね。

では、暑さとはまったく関係ない話を。

先日乗った飛行機の機内放送で、和田アキ子特集をやってました。
何気なく聴き始めたのですが、思わず聴き入ってしまいました。

当たり前の話ですが、和田さん、ウマいっす。
ズシっと重みを感じるウマさです。
個人的な感覚なのでわかりにくいですね。

ふと思ったんですが、歌のウマい人って、声が立体的ですね。
声に奥行きがあるというか、縦・横・高さがあるように感じます。
立体的であるから、重量感も感じるのかな。

こういうのって持って生まれた才能なんですかねー。


才能を活かすも殺すも努力次第ですけどね。
才能×努力=結果