2017年5月28日日曜日

その⑧

巾木に続いて見切り材。
壁に貼ったシートの、柄が変わるところに貼ります。
これまたセリアでちょうどいい厚さと幅の木材をゲット。

柔らかいのでカッターで切れ目を入れて、半分にポキッと。
この幅が欲しかったんですよね~ ←コダワリ(笑)
そして巾木と同じ様にこげ茶に塗り塗り。

柄の境目にペタっと貼ると・・・
おぉ、いいですね~
グッと締まった感じが出ますね、やっぱり。
なんだかちょっとプロっぽい仕上がり(笑)

実はこの見切り材、最初は両面テープで貼ったんですが、
暑さで接着力が弱くなって落ちてきちゃいました。
なので今はクギを打ってあります。
手抜きはほどほどに・・・^^;


続く。