2008年12月11日木曜日

おきなわマラソン

おだやかに晴れた沖縄。観光には最適な一日でしたね。
こういう日はバイクに乗って走ると気持ちいいだろーなー。

走るといえば、先日那覇マラソンがありました。
新聞によると、エントリーは3万人で出走は約2万7千人。
そのうちの3分の1くらいが県外からの参加だったそうです。

沖縄県内では数多くのマラソン大会が開催されます。
県外からの参加者は、沿道の応援の多さと賑やかさに驚くそうです。
そのあたたかい雰囲気が沖縄のマラソンの魅力の一つなんですね。

さて、2月には「おきなわマラソン」があります。
スタート&ゴールの沖縄県総合運動公園まで、
車ならおやどから15分くらいです。
参加予定の方でまだ宿泊先が決まっていない方、
ぜひおやどへお越しくださいねー


ちなみに、僕は走りません(笑)