2008年12月15日月曜日

bjリーグ観戦




行ってきました!bjリーグ!!
プロバスケットボールの試合ですよ!!
13日土曜日にうるま市具志川総合体育館で行われた、
琉球ゴールデンキングス対大阪エヴェッサの試合です。
もちろんキングスの応援ですよ!(ないちゃーのくせにね)

僕の知り合いにはバスケやってる人が多いんですが、
その人たちと一緒に見に行ってきました。
ちなみに僕はやってません。ドシロウトです。

ゲームは当初リードしていたキングスが中盤から逆転を許しますが、
終盤で追いつき、勝負どころで2連続3ポイントを決めてリード、
そしてフリースローを確実に決めて競り勝つという接戦でした。
接戦だけに終盤の会場の盛り上がりはスゴかったですね。
特に同点からの2連続3ポイントはシビレましたねー
ボールが弧を描いている間、スッと会場が静まるんです。
そしてリングに吸い込まれる瞬間、一気に爆発する大歓声!!
あの一体感は気持ちいいです。
しかしフリースローってのは大事ですなー。

やっぱ生で観るスポーツはいいっすねー
ぜひ皆さんも一緒に観に行きましょう。
チケットの手配もしますので、お気軽にどうぞ!(おごりじゃないよ・笑)

もちろん試合後は居酒屋で泡盛のフリースローです。