2011年4月9日土曜日

今日は夏日でしたねー。
夏日ってのは25℃を越えたってことです。
ついこないだまで寒かったのに、気分は初夏です。
被災地もはやく暖かくなるといいなぁ。

先日、長期滞在中のお客さんがある所でお花をもらってきました。
その立派なお花をリビングに飾ってくれたんです。
玄関やトイレなんかにも分けたりして、
おやどは数日お花の香りに包まれてました。

いやー、いいもんですねぇ、花があるっていうのは。
小学生のとき、花係ってのがあって(たいてい女子)、
先生が持ってきた花を生けたり水を替えたりしてたなぁ。
そんな昔のことを思い出しました。

今はすっかり中年のオッサンですが、花係に就任して、
時には花を買ってきて飾ろうかと思います。

ま、宿の華はお客さんですけどねー(笑)