2015年9月1日火曜日

読む旅


9月1日です。
夕方の空が秋っぽいのは気のせいでしょうか?

EUNJUさん。
韓国からのゲストさん。

沖縄でのんびり夏休み。
「何か予定」は?と聞いたら、「のんびりします」って。

いいですよね、旅先でのんびりって。
いろんな場所へ行ったりたくさん行動するものいいけど、
ゆっくりと時間を贅沢に使うのも、旅の醍醐味の一つ。

日本の作家の小説がお好きというEUNJUさん。
「おやど」でも本を読んで過ごしてましたね。

スゴイのは、翻訳されたものではなく原書、
つまり日本語の本を読んでいたこと。
道理で日本語がお上手なわけですね~

日本の小説から日本に興味を持って、日本に旅行。
文化のひとつが交流の入口なんですね。嬉しいことです。

またぜひ日本に遊びに来てくださいね!
そして時間があれば沖縄、「おやど」にも!
お待ちしてます!