2009年1月16日金曜日

鍋パ

明日の土曜日は月に一度の模合の日。
いつもは居酒屋さんに集合ですが、明日はおやどで開催。
年に1回か2回くらい、ウチのスペースを使うんです。
偶然居合わせたお客さんとも一緒に呑んだりして、
うちなんちゅーとの交流会みたいな感じになることも。
呑んでゆんたく、いちゃりばちょーでーってやつですね。

明日のメニューは鍋。
準備は僕の担当ですが、鍋ならそんなに時間もかかりません。
でも、なるべく早めの行動を心がけている今年のワタクシ、
空いた時間を使って今日のうちに買い物とちょっとした準備を。
明日急に忙しくなってあたふたしちゃうと困りますからね。
前もって準備するのって、心配事が少し減って気が楽ですね。
そして準備の最中に足りないものに気付いたら、
Gセンパイに走っていただきましょう。呑む前にね。

19時ごろから集まりだして始まるかなー。
もしコレを見て「鍋食いてー」と思った方、飛び入り参加大歓迎!!
お待ちしてますよー!!

誰も来ないと思うけどね(笑)