2008年4月16日水曜日

棚作り


今日の沖縄は暑かったですよー。
ちょっと外に出ただけで、汗は吹き出るわオデコは焼けるわ・・・
初夏ですなー。

さてさて、本日はごーやーの棚作りをしました。

プランターで育てているごーやーの苗が徐々に伸びてきたので、
リビング横のベランダに柱を立て、ネットを張って棚を作ったんです。

どんどん伸びて葉が茂ってきたら日除けにもなるし、
ゴーヤーがぶら下がってる風景もなかなかよさそうです。

今年は苗を四つ買って、3月中旬ごろに植えました。
ひとつは順調、二つはまぁまぁ、ひとつダメっぽい感じです。
みんな同じように育てているつもりでも、差が出るものですね。

このままひとつしか伸びないかも・・・それはちょっと・・・
と不安になり、五日ほど前に苗を二つ買ってきて植えました。
合計6本。これだけあれば半分ダメになっても大丈夫でしょう。

なんて思っていたら、Mr.G先輩から連絡が。
「ごーやーの苗欲しいって言ってたから持ってきたさー」
と、さらに三つ追加。なんと合計9本。ごーやー天国!!

もしも9本全てが順調に育ったら、ベランダは大変なことに!!
まさにごーやージャングル!!そして食べきれないほどの収穫が!!

この夏、おやどはごーやー無料サービス始めます。たぶん。(笑)