2010年1月10日日曜日

初詣


ぼーっとパソコンしながら、リップクリームを手に取り、
キャップを開け、唇に塗ろうとしたところで気づきました。
それはシャチハタの印鑑でした。だって大きさも動作も似てるんだもん。
 
そこでピーンときました!これは某サイトの「まつがい」に送れる!
自分でも笑えるし、掲載されるかも!と思ってそのサイトを見たら・・・
すでに載ってました。残念。まつがってるのね、みんな。
 
はい、話題を変えて、本日初詣に行ってまいりました。
新年10日目にして、やっとです。
写真は普天満宮。おやどから車で10分少々。
商売繁盛など祈願し、おみくじを引いたところ・・・小吉。
上から3番目ですから、良いのではないでしょうか。
何事も謙虚に、というようなことが書いてありましたので、
商売も謙虚にやっていこうと思います。
 
ちなみに、普天満宮には洞穴があります。
窓口で見学したいと伝えると、洞穴の入り口の鍵を開けてくれます。
なかなか厳かな気持ちになれる場所ですよ。
機会があったらぜひ入ってみてくださいね。