2011年8月11日木曜日

旧盆目前


毎日夜になると、どこからか太鼓の音。
そうです、旧盆に向けてエイサーの練習をしてるんです。
そして、いよいよ明日から旧盆です。
明日の夜には県内各地で道じゅねーが行われ、
いたるところでエイサーを目の前で見ることができますね。
明日からの3日間、沖縄の夜はにぎやかですよ。
あの世からも帰ってくるしね(笑)

ゆうじさん、さおりさん。

明るくて親しみやすい人柄のお二人。
関西の言葉がフレンドリーで人懐っこく感じさせるのかな。

出発のときはよく晴れていたんですが、
午後からだんだん天気が悪くなっていたんですよね、あの日。
海へ行くとおっしゃっていたので、
「いい天気でよかったですねー」なんて話してたのに・・・
楽しめたかなぁ?

さっきまで晴れてたのにいきなりの大雨とか、
今晴れてて陽射しがあるのになぜか雨も降ってるとか、
沖縄の天気はコロコロ変わりやすいです。
そんな天気の変化も、沖縄らしさと感じていただければ幸いです。

また沖縄を感じに来てくださいねー