2012年6月27日水曜日

寒い

今日も暑い一日でしたね、北谷町。
こんなに暑いとクーラーが恋しくなりますね。
でも、ちょっと待った!
夏の沖縄、実は意外と寒いんです。

は?このオッサン何言ってんの?
暑さでイカレたんじゃねーの?

そんな声が北谷町まで聞こえてきそうですね~
いやいや、イカレてませんよ。

寒いというのは、バスや建物の中のことです。
これでもかというくらいクーラーが効いている場合が多いんです。
最初は気持ちよくても、だんだん寒くなってきます。
特に女性の方には、ちょっとキツイんじゃないかな。

僕もエアコンの冷え過ぎは苦手なので、
例えば呑みに行くときや映画を観に行くときには、
薄手の上着を一枚持っていくようにしています。
が、うっかり忘れて寒い思いをすることもよくあります(笑)

夏の沖縄旅行を計画中の皆さん、
長袖一枚あった方がいいですよー
日焼け防止にも使えるし、一石二鳥です。