2011年7月31日日曜日

ボールパークへようこそ

メジャーの球場って、雰囲気がいいですねー
日本の鳴り物と歌での応援も嫌いじゃないですが、
歓声と拍手とブーイング、そして打球音、捕球音、
そういった音が醸し出す雰囲気と一体感が、
まさにボールパークって感じです。


バックスクリーンはシボレーファウンテン。噴水になってます。
デトロイトは自動車産業の街ですから、看板はシボレーです。
そしてカマロがディスプレイされてます。
このカマロはトランスフォームしませんよ。


これはライトポール周辺のスタンドの様子。試合終了直後かな。
ペプシのネオンがいかにもアメリカっぽいなー。
松井選手の500号ホームランはこのポールの左あたりに入ってます。


観戦後、ほろ酔いでおバカ写真。
頭に巻いてるヤツ、この日球場で無料で配っていたバンダナです。
星条旗をモチーフにして、星の代わりに「D」マーク。
この「D」、デトロイト・タイガースの「D」です。
余談ですが、映画ベストキッドで主人公がこのマークのTシャツ着てます。

この日は独立記念日(7月4日)が近かったので、
こういう国旗をモチーフにしたグッズが配られたんです。
独立記念日の時期は星条旗グッズみたいなのがたくさん売られてます。
帽子やらシャツやら、カップ、お皿、何でも星条旗柄です。
こういうの、patriot goods って言うらしいです。
さすがアメリカ。愛国心は抜群です。

アメリカの雰囲気、伝わりました?