2010年8月5日木曜日

大きくなるまで

沖縄でオコゼに刺された方が亡くなってしまうという事故が起きました。
オコゼとはヒレに猛毒を持った魚です。
海にはオコゼ以外にも危険な生物がいっぱいいます。
ネットで囲まれたビーチ以外の場所で海遊びをするときは、
必ずマリンシューズや手袋を着用して身を守ってください。
そして、むやみに魚や貝に触れないでくださいね。
 
奈津子さん、彩佳ちゃん、昇吾くん、順子さん、愛音ちゃん、涼音くん。
ちょっと写真がピンボケで申し訳ないっす。
 
お友達や家族と一緒の沖縄旅行はいかがでしたか?
おやどのような宿泊施設は、お子さんにとっては未知の世界?
 
いろんな人はいるし、なぜか中身は普通の家っぽいし、
壁画はあるし、2段ベッドがたくさんあるし・・・
たぶん強烈な印象とともに深く思い出に残ったのでは。
 
「夏休みに沖縄で変なとこに泊まったよ」
新学期にはきっと、友達にそんな自慢をしてくれることでしょう。笑

子供たちが大きくなるまで、ここで宿をやってたら・・・
「子供の頃に来たことあるんだよね」なんてセリフ、聞けるかもね。
それも面白そうだなぁ。
 
みなさん、またのお越しをお待ちしています!