2010年8月17日火曜日

経験

昨日のブログで旧盆は22日、23日、24日と書きました。
青年エイサーは旧盆の3日間、各地域で毎日演舞しながら練り歩きます。
でも、我が地区の子供エイサーの演舞は、22日の1日のみ!
だって子供だし、役員さんもお盆は忙しいのね。
子供たちの一生懸命な姿を見られるのも1日だけ!見逃すなっ!!
僕も記録係としてビデオ片手に頑張ります!!(←毎年です)
 
まさゆきくん。
旅の相棒、愛車とともに沖縄へ。
 
みんないろんな理由があって沖縄へ来ます。
まさゆきくんはどんな理由だったのかな。
一緒に呑んでくれたヤヒロくんに、いろいろ聞いてもらえたのかな。
自分の思いってのは、知り合ったばかりの人の方が、
話しやすかったりすることもあるよね。
 
話が弾むと、ついついお酒も進んじゃいます。
でもね、呑みすぎちゃうと落とし穴が待ってます。
しかも泡盛ってのは時々牙をむきます。
ま、それも経験か。
 
まだ沖縄を楽しんでるかい?
たくさん経験を積んで、たくさん地元へ持ち帰れよ。
 
その前に、よかったらまた北谷へおいで。