2009年3月29日日曜日

bjリーグ観戦

ついさっきの話ですが、bjリーグ(プロバスケ)の試合を観てきました。
琉球ゴールデンキングス対大阪エヴェッサです。
12月に続いて2回目の観戦ですが、対戦相手も同じでしたね。
接戦が予想される試合ですが、はりきってキングスの応援です!

ゲームは終始大阪にリードを許す厳しい展開。
12点くらい差がついてちょっとマズイなと思い始めた第4クォーター中盤、
3ポイントなどでなんとか同点に!と同時に会場はものすごい盛り上がり!
そこからは1点差を巡っての激しい攻防!少なくなっていく残り時間!
ここでついに最大の山場!残り5秒からのプレーはキングスボール!!
誰もが逆転を信じて応援する中、見事シュートが決まり逆転!
この時点で残り0.6秒!!会場総立ちの大興奮!!勝利を確信!!!
いくら大阪ボールでも、残りは0.6秒。ゲーム再開即終了です。
とりあえずゴールに向かってボールを入れる大阪!
はい、おしまい。

とみんなが思ったその瞬間!!
リング付近に飛んできたボールを大阪の選手がひょいっとゴールへ・・・
え?何?マジ!?逆転された?・・・残り0.2秒・・・終わった・・・

てなわけで、信じられない大逆転負けを喫してしまったキングス。
いやーこんなことってあるんですねー。ホント驚いた!
負けちゃったけど、面白い試合でした。
機会があればみなさんも一緒にどうですか?