2011年2月1日火曜日

ドラゴンズ①

プロ野球春季キャンプ、スタートです!!
さっそくドラゴンズの北谷球場へ行ってきました。

「おやど」の前の道を下り、58号線謝苅交差点を横断すると、
ドラゴンズ屋内練習場の北谷ドームが見えてきます。
ここまで徒歩で約10分から15分。車なら3分です。
ちなみに、アメリカンビレッジに車をとめるより、
このドームの駐車場の方が便利かも。
見学時の食事は、写っている「みはま食堂」がオススメです。

室内練習場の正面入り口。
選手が一人入っていったけど、誰かわからなかった・・・
室内練習場も外から見学できますよ。

こんな看板もありました。ファンならマナーを守らないとね。

ブルペンです。トタン(?)で囲ってあります。
窓から中が見れるのですが、ちょっと見づらい・・・
僕が行ったときには誰もいませんでした。行くの遅すぎた?
ブルペンの横には、同じように囲われたバント練習場もあります。
そっちは中がまったく見えません。